頭の中は異空間

ものづくり中心

勇気づけられる曲、落ち込んだ時に聴くと良い曲(主にアニメ)

なんかあって落ち込んでも、そこで奮起して立ち直るには音楽の力を借りるのは中々良い手段だと思います!歌詞からして元気付ける気マンマンの何曲か、知っている限りを挙げてみます。

 


 

勝利の歌 (ダンデライオン)

www.youtube.com

 

begin the TRY (森久保祥太郎)

www.youtube.com

 

The Biggest Dreamer (和田光司)

www.youtube.com

 

Break Up (宮崎歩)

www.youtube.com


 

心のファンファーレ (奥井亜紀)

www.youtube.com

 

元気のシャワー (前田亜季)

www.youtube.com

 

GONG (JAM Project)

www.youtube.com

 

英雄 (doa)

www.youtube.com

 

ひとりじゃない (DEEN)

www.youtube.com

 

くすぶるheartに火をつけろ (影山ヒロノブ)

www.youtube.com

 

Heats (影山ヒロノブ)

www.youtube.com

 

Amazing Break (TERRASPEX)

www.youtube.com

 

ボクらの冒険 (Kids Alive)

www.youtube.com

 

Wonderful Life (酒井ミキオ)

www.youtube.com

 

Reckless Fire (井出泰彰)

www.youtube.com

 

これも上げ始めるとキリがないです。

これ書いて気付きましたが、テラフォーマーズのやつ以外みんな古いですね。俺がその世代だってことがバレバレです...

 

多くの人が気づいている通り、流行りの歌よりアニソンのほうが名曲多いっていうのはガチ。

どちらかと言うと朝より夜の方が個人的には聴いていて奮起出来るのですが、 やるぞ!って時は聴くといいかも。

こういうのをiTunesのアルバムに登録しておいて一気に聴くと燃えっぱなしになること請け合いではないかな?

他にあんまり書くことないんでこの辺で。