頭の中は異空間

ものづくり中心

熱くなれる作業用BGM集(inst only)

どうも。

 

作業したいけどどうしても音楽がないとダメって人やカフェで待ち合わせがあるけど周りの無駄話という名の騒音でうるさい、近くで工事してて迷惑、などどいう場合に、熱くなって自分の世界に完全に入り浸りたい時に使えるであろうインストをまとめてみます。

あくまで俺個人の好みですがどれも名曲なので知って損はありません!

 


 

みらい

アニメ版ジパングの戦闘曲。処刑用BGMだけど、作業用としても優秀。格好良い。

 

赤壁の戦い - Thousand Suns

三國無双6の呉伝、赤壁の戦いから。原作プレイしたことあると名シーンが蘇ってきて集中できないかも?w

 

リュウ・ハヤブサのテーマ

無双OROCHI2より。忍者龍剣伝のBGMのアレンジ版。

 

Half Line

無双OROCHI2 Ultimateの応龍のテーマ。疾走感あふれる曲はどれも名曲。

 

Overdosing Heavenly Biss

空の軌跡3rdより。初めて聴いてから気に入ったから載せたけど、原作やったことありませんw

 

Theme of Black Knight

PSPタクティクスオウガの暗黒騎士団のテーマ。SFC版も格好良いです。

 

attack ON titan

アニメ版進撃の巨人サントラより。インストじゃなくて歌がいいなら、紅蓮の弓矢自由の翼もいいです。

 

 

最初と最後はアニメで締めくくったけど、ゲームももっと掘ればいくらでも出てきます。こういうのは個人の好みの問題で、上げ始めればきりがない。この手のスレを2chにあげようものなら「~~がないのはおかしい」っていう意見はつきものだけど、スレ主の勝手だろって思います。

 

ただ、名曲ばかりだとそっちに聴き入って肝心の作業が中断しちゃうなんてことも。。そこは完全に個人の自己管理の問題なので、この曲が一番集中できる、というマイベストを模索してみるのも一興。

 

深夜に聴くならMELLの砂漠の雪、砂の風、65 days of staticのRadio Protectorがおすすめ。

ガンガン作業しよう。