
頭の中は異空間

生活を日々ハックしてよりよくするブログ

ふと今までの自分を思い返す瞬間と、最近思うこと

どうも。

 

メンタルが下向きになって落ち込んでる時ほど、とてつもない不安に襲われたりとかします。

歯医者の前の時間とか、苦手な奴と会う前の時間とか、大事な試験前の時間、納期前のデスマーチを迎える前日or真っ最中の日々etc

中には、日曜の夜に朝が来るのが辛くて中々ねれない人もいるかも。

こんな時、俺は一体なにやってるんだろうとか、このままずっと生きられるのかとか、普段はまず考えないようなことが次々と頭に浮かんでくる瞬間があると思います。かなり大げさだけど、そんな時が普段の自分を見つめ直すチャンスなのかもしれない。

 

なかでも一番思うのが病気とか高熱で丸一日動けない時。朝から晩までベッドの中にいると、このまま動けなかったらマジで終わるな、とか働いてない→金が入らない→貯蓄がない→やばくね?

なんていう流れが見て取れるわけです(^^;;

 

まだ20代のピンピンしてる時期だから心配のしすぎかもしれないけど、いつなにが起こるかわかりません。だからなにが起きても良いように今のうちから備えておくって大事です。

 

実家と正社員でいるうちは、平和ボケしやすい

まぁ家庭事情がアレだったり勤務先が超絶ブラックならこの限りではないのだろうけど、そうでないなら、確実に危機感溢れる生活とはかけ離れた毎日を過ごすことは間違いない。毎日何かに怯えながら過ごすべきではないけど、ダラダラしてるだけでもいいやってなったら色々勿体無い気がしますね(;´Д`)

私の場合に限らず仮に一人暮らしするだけでもいろんな発見があるし、間違いなく実家にいる時よりも親のありがたみがわかるっていうもの。

あ、もちろん正社員経験してるから語れることだし当たり前だけど元は実家で、今は一人暮らしだからこんなこと書いてます。

 

 

体は丈夫にしよう

一生のお付き合いをする唯一のパートナーっていうのは、自分の肉体ですね(^^;;

この肉体もいつまで頑丈でいてくれるのか、わかったものではないです。自分のことが好きでもそうでなくても、体は大事にしたほうがいい。いうまでも無いことですけどw

普段から食べるものに気を遣ったり、運動したり。見た目も中身も美しい方がイイに決まってる。

花粉症とかインフルエンザとか、かからなくていいものには無縁になるように免疫力をつけたいですね!遺伝子レベルで異常があったらまずいけど、そういう余程の難病を覗いて現時点で見つかっている大概の病気は知識をつけて予防することは可能だと思います。

 

というわけで思ったことをざっと書きました。

今後も自分なりに充実したライフを送れるように努力します。

 

今回はこの辺で。