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頭の中は異空間

生活を日々ハックしてよりよくするブログ

食事メニューの見直しについて - コンビニ食も追加!

meal

どうも。

 

ここ最近、少しカーボの取り方が酷くなってきた様に感じるから、見直しの時期が来ました。

最近筋肉Youtuberの動画をよく見る様になってから新たに知識を取り入れて、日々のプログラムに活かすようにしてますが、そこで良いものが紹介されてて、それを見たのがきっかけで早速コンビニ食試してみました。

 

ブランブレッド

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なんと、ここしばらく避けてたパンをついに購入!

鯖缶とかスモークチキンとか先に買うと思ってたのに、全然予想外!これは珍しくショートニングが入ってなくて購入を決意させてくれる。オーツブラン、とあるようにオートミールとかと同じ種類の麦かもしれません。

何よりタンパク質が20g以上入ってるのが魅力的。他の商品に比べて値段は張るけど、調理抜きでタンパク質がこんなに入ってくると考えれば¥175なんて安いもの。味は薄いけど、小腹が空いたらカロリーメイトとか菓子パンとかポテチとか脂肪たっぷりなやつ買うんじゃなくてこっち買いましょう(・∀・)

てか気づいたら個人的にあまり好きってわけでもないローソンに行く理由ができたぜ!

 

鯖缶

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種類がいくつかあるので好きなのを選んでくださいな。値段とタンパク質量を見たら◎なんだけど、いかんせんBPAの存在が気になる。。。含有されてるっぽく見えるんですけど(もし含まれないなら no BPAと記載がある)、毎日食うのでなければいいんじゃないでしょうか。

写真のは驚異の炭水化物0.0g!塩分も控えめで、筋トレーニーが愛用するのも頷けるというもの。魚不足気味ならおやつ代わりにいかがでしょうか。

 

いりこ(にぼし)

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ダシ取りだけじゃなくてそのまま食えるのも発売してるので、丸ごといただくのがいいでしょう。タンパク質含有量が並外れて多いから、味さえ気にならなければ毎日摂りたいところ。調理なんて面倒くせーな人でもあまり気にせず買えると思います(・∀・)

値段は忘れましたけど楽○市場で買ったやつで、結構安くて送料無料のがあったので気になる場合は探しましょう♪

 

以上、今回はどれもタンパク質含有量に着目していくつか紹介してみました。あまり糖質ばっかり摂りがちな方はこの辺の食品に置き換えるだけで体調は好転してくれるかも?炭水化物は白米とかパンから摂れて便利だけど、食べ過ぎ注意です。他には腹持ちが悪くて砂糖、ショートニングたっぷりな菓子パンとかポテチ、BPA溶けまくりなカップ麺を買うのって金の無駄(どころか有害)なので、そういった論外なものは避けて多少お高くなってもこういうまともな食品を買って、もっと体のためになる食品・ブランドを集中して買っていきましょう!


肉体は食ったものでできている!

 

 

今回はこの辺で!