頭の中は異空間

生活を日々ハックしてよりよくするブログ

安上がりで済む製品でお勧め紹介!

どうも。

 

スーパーなどで買うことができる商品で、値段的に手軽に買えて食い易く変なものが入っていないであろう商品をまた紹介します!

 

グラノーラ

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フルグラではなくフレークのみ。シリアルフレークでなく、麦のフレークです。コーンスターチ無し。値段は300円しないくらいですが、十分にその価値はあります。砂糖の量が少し多く感じる味なので、トレーニング後がいいかな。深夜は避けましょう(u_u)

ここはオートミールが一番いいと思います。あまり甘いのばっかりだと虫歯にもなりやすいだろうし、脳がアホになって甘いのばっかり求めると危険。若くないなら特に糖尿病予備軍にもならないように、食事内容には注意。

 

白胡麻/黒胡麻

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ゴマにハズレ無し。何にでも混ぜられて味もよし、安い、色合いも良い、と文句無し。納豆はあえてここに書きませんがこれは書こうと思いました!

料理しない人でも何か買うならこれで間違いないです。

白胡麻は甘め、黒胡麻はしょっぱめな感じです。海塩と合わせると味が強くなるか。

ダイレクトに摂るのはやったことないです。

 

アボカド

安い、栄養豊富、使い勝手良し。保存があまり利かないので、買ったら早めに使いましょう。皮は栄養が豊富なので、出来れば捨てずにスムージーなどにして使いたいところ。

味は単品だときついから、上記の胡麻などと合わせるとよし。卵とも味の相性は良いです♪

お好みの味にしましょう!中の玉の使い方はわからない。。

 

 

炭火焼きチキン

今度はコンビニから。セブンで買えます。たんぱく質源かつ旨味のあるソースでご飯などが進む!

230円くらいで買いやすいです♪変なナゲットとか買うくらいならこちら!冷凍食品だから保存も利いてありがたいです。

昼はこれとブロッコリーとご飯とイワシとゆで卵で決まり。あまり調味料を使わない方向で。辛いもの好きでも一味唐辛子だけで我慢。

 

いわし角煮

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これだけちょっと高めかな?値段は1200円くらいだったはずです。私は銚子のシダのイワシ角煮が好きなので定期的にメニューに含んでます。普段の食事だと不足しがちなEPA, DHAをふんだんに含むと言ったらイワシなのでw

ご飯にも合うし、そのまま直接頂くのもあり。味がクセになると思います( ̄ー ̄)

 

最近は大好きなラーメンが全然食えてないですが、本当に体のことを考えたらたま〜にが一番いいです。だからこそ本当に良さがわかるというか。こってりした家系ラーメンとか油そばを食うのはいつになるのやら。

 

今回はこの辺で!