
頭の中は異空間

生活を日々ハックしてよりよくするブログ

朝・昼食にピッタリな食品

スーパーなどで買える手軽な食品シリーズ meal

どうも。

 
安く、量も十分にあって味も良し、成分的にもそこまでダメージもないであろう食品を紹介していきます!
 

今はグラノーラシリーズが熱い!

f:id:notwo:20160325085622j:plain

f:id:notwo:20160325085738j:plain

ピーコックストアで売っていたのですが、税込213円でした。

見つけただけでは味の種類としては、メープル、シナモン、アップル、アールグレイがありました。植物油脂はありますけど、まぁこの値段なら妥協。感覚としてはアールグレイが一番味もくどすぎないので毎日買うならこれですね。相変わらずアップルやメープルあたりは甘さが強くて丸ごと摂るのはちょっとキビシイ^^;
小麦でなくオーツ麦なので、不耐性な某テニスプレイヤーでも食べれるんじゃないでしょうか。
まともな麦とか玄米とか買うとなるとどうしても高くつくので、身近な商品としてはかなりありがたい存在だと思います。腹持ちもいい方かと。
シリアルの方のフルーツ付きのグラノーラは買いません。そっちはちょっと高めなので。
 

オーツ麦といえば、オートミール

f:id:notwo:20160325090130j:plain

f:id:notwo:20160325090204j:plain

こっちは確か330円くらいです。正確な値段は忘れました。スーパーならどこにでも売ってると思います。添加物が入ってない代わりに味も単体で水だけで摂るのはきついかもしれません。牛乳で摂るのもいいですが、私はそこも節約してプロテインと一緒に摂るようにしてます。これなら味も問題なし。この商品ではないでしょうけど、オートミールといえばマイク・タイソンなどプロスポーツ選手やビルダーも愛用しているので有名ですね。糖質もたんぱく質食物繊維も含まれていて、食物繊維が豊富なのはありがたいです(´Å`)ダメージないどころか超有用です♪
 

季節的にイチゴも熱い!

f:id:notwo:20160325090802j:plain

いちごは4月くらいまでは狩れるのと、旬の時期は2, 3月です。今頃うpしてるのもアレですが、イチゴ狩りというと子供のころに行ったきりなかなか行く機会がなかったので思い出しながら書いてますw写真のは磯山観光いちご園で買ったもの。アイベリーという品種で、とにかくでかい!うまい!市販のだととちおとめが有名ですが、正直買ったことがないので比べられません('A`)いちごというとビタミン豊富!口内炎ができてる方は是非!
 

餅もまだまだいける!

f:id:notwo:20160325091259j:plain

こちらは炭水化物の塊なのでちょっと量を抑えたいところですが、そもそも腹持ちがいいので大丈夫でしょう。雑煮のうまさは半端でない!
単に白米もいいんですが、季節に合った食材を使って料理したりそういう品を楽しむのも気分転換になって良いと思います。
写真のは実家でついたやつなので買えませんw買うといくらだったかな…?
 
 
それではまた!