読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

頭の中は異空間

生活を日々ハックしてよりよくするブログ

ブロッコリーを美味くまとめてみる

どうも。

 

最近始めた昼ブロッコリーライフがなかなか美味くいっているので書きます!

 

調理は楽

調理というより、細かく切ってからラップしてレンジでチンするだけ。10分足らずで出来上がります。クックパッドにはあげてないけどね!

ブロッコリーフリーザーバッグに入れてそこに更に黒ごまと塩と一味唐辛子をかけて振るだけで、かなり臭いもカバー出来るし、味もまあまあいけます。値段も安上がり。試す価値ありだと思います。

 

栄養的にも◎

添加物の入る要素がほとんどないから、安心して買えます。スーパーとかで買ってすぐ調理(?)できる手軽さも良いです!そして筋トレをガチでやっているなら、ブロッコリーは定番なので買っている人は多いと思います。いちいちサラダとかつくるのって面倒だから、ちょっとした時間でできるのはでかいでしょう。

 

臭いだけがデメリット

ボイルした後の臭いはちょっと強め。何も気にしてないと、周りからは少し嫌がられるかもしれません。フリーザーバッグに詰めてから開くときは気を遣ったほうがいいでしょう。自分でも気づくくらいに特徴的だから、周りはなおさら気にすると思います。

 

 

私は普段、他に漂白されたカットレタスとかは買う気が全く起こりませんので、こういうナチュラルなやつを買って調理するのが一番だなと思いました。

 

では!