頭の中は異空間

生活を日々ハックしてよりよくするブログ

プッシュアップバーも手軽で便利!

どうも。

 

前回の腹筋ローラーに続き、今回も手軽に買えて効果のある筋トレグッズを書いていきます♪

今持っているのが、プッシュアップバーです。名前の通り、プッシュアップをするために使うのですがこれが結構効きます。もちろん大胸筋だけでなく深く体を沈み込ませることで肩、背中にも聞きますしリバースプッシュアップにも使えるからバイセップスにも効かせることができます。

 

これも安い、軽い、スペース取らない

腹筋ローラーよりさらに軽いし、6畳あれば十分できるしこれは本当に優れものなアイテムです♪実際使ってみても片付けが楽で、やるのも億劫にならないでしょう。私が買ったのは1000円ちょいの安いやつですが、数千円するそれなりに高いのもあります。要するにピンキリですね。何がそこまで変わるのか、正直わかっていませんが。こういうグッズって、買って実際に使ってみて自分に合うかが重要で、別に高いからいいやつだ、なんて風には思わないんですよね。ジム選び、サプリ選びと一緒。

 

上半身を大きく鍛えられる

腹筋ローラーとダンベルとこれだけ持っていれば上半身を自宅で相当高負荷をかけられるから、めちゃくちゃ便利!筋肉痛になったなら回復すればいいし、その間トレーニングに時間を割かないなら代わりにほかのことができる。私的には食事内容を考えて実践、改善を繰り返す方が最近楽しいのでそっち系の記事の方が増えるかもしれませんwだって食事はガチ断食デー以外は毎日するものだし...

 

日本にはアメリカみたくそこらにトレーニング用の公園があるとも限らないし、外でやるのってなんだか気が引けますよね。。筋トレするって習慣がないっていうのもあるけどあまり真剣にやってると周りから奇異の目で見られるところもある。しかし一方でこういうアイテムを使ってより短時間で高い効果を出せる商品が気軽に買えるって本当にありがたいです。今後もいいのがあれば買って紹介します!

 

では^^