
頭の中は異空間

生活を日々ハックしてよりよくするブログ

腹筋ローラーで集中して腹筋を鍛える

どうも。

 

腹筋ローラーを使って強化月間に入ります!毎日腹筋をして、バキバキにするぞ!ってことで今日から毎朝毎晩繰り返しで腹に負荷をかけます。普段あまり意識して負荷をかけない部分なので伸び代の塊な気がします(;^_^A

家でできる腹筋といえばクランチが有名な種目ですが、あえてお金をかけてここのビルドアップを加速させることを選択します。

 

背中にも刺激がいく

何気に腹筋ピンポイントではなくて、背筋も思い切り伸ばすので同時にでかい筋肉をいじめられるという嬉しい誤算が!

更に肩やバイセップスもいい感じに刺激がいきます。

 

即効性抜群!

短時間で筋肉痛になっちゃうくらい簡単に高負荷の刺激を与えられます♪朝、出勤前に数分やるだけでバキバキですよ(u_u)これはやるっきゃない!早速今朝はやってきました。

私の場合ジムでもやってるし数ヶ月前は毎日のようにやってたこともあって、そう簡単には筋肉痛にならないのでセット数を増やさんとです(;^_^A

 

安い、軽い、小さい、短時間で高負荷の超メリット!

1000円代で買えて1kgあるかないかくらいの重さで普通のダンベルとどっこいどっこいくらいの大きさです。6畳のスペースでも十分扱えて持ち運びも楽。旅行に持って行ってトレーニングもありかもしれません!気軽に買えるし、耐久性もあって長く使えるのも◎

持っていて損はないどころか得しかしない最強のアイテムだと思います!

これを考えた人は天才だと思う。これの色んな部位バージョンを作って欲しいなあ…

まあ、これと合わせてプッシュアップバーも持ってるので色々気づいたことを書いていきます。

 

では!