頭の中は異空間

生活を日々ハックしてよりよくするブログ

昨日も今日も明日も糖質制限食

どうも。

 

糖質制限、慣れてきたので昔よりだいぶ楽になりました。1日の糖質摂取量が結構減りましたが、特にラーメン、白米を摂らなくなったのがでかいですね。ここ数日間は付き合いもあってそこで多少の飲み食いはしましたが、それでも量を抑えたりできるだけ炭水化物を避ける食事を心がけてきたので、体調も万全です。まだアラサーとはいえ対策をしてないと一気に老けが来ますからね...^^;

 

昼食のゆで卵、夜食のアボカド

おかずというかおつまみ程度にもゆで卵が腹ごしらえとして非常に優秀なんだということに気づきました。栄養面も申し分なし。これに加えて今後はブロッコリーも安価で手に入ったので摂っていく予定です。これで必要なミネラルやビタミンは摂れるんではないだろか。なるべくサプリ頼りにはしたくないのと、食費を健全な方向に使っていきたい想いが強いです。

 

持ち運びができるmenuなら尚よし

上記にあげたどれもが、携帯できる非常に便利なアイテムであることは明白です。無理して小さいのばっかり買う必要はなくて、たとえば旅行の時など普段と状況が違ってもある程度は栄養分をコントロールできることがバックボーンを鍛えてくれます。さすがに1日限りでも糖質どかんと取るのは気が引けます^^;

 

たまには糖質も摂る

当然ですが糖質"制限"なので、完全に断つわけじゃありません。というか、0gは無理ですwどんな食品にも必ず微量は入ってますから。0gだと体が持ちません。ただ、いつもより摂取量を極端に減らしたほうがいいってだけなので。炭水化物、特に白米やサツマイモを好きですがあえて避けるのも苦しいですがやってます。もちろんチョコレートも避けてます。ただ、前の記事に書いた通りdirtyな食事もほんのたまに、月2~3程度はメンタル維持のためにやってもいいのかなーと。ガチでストレスになってそのせいでリバウンドしてたら、意味ないどころかマイナスですからね^^;ほどほどに続けて、効果が出始めて、やってよかった!と思えたらそこからさらに痩せるにはどうしたらいいか、って考えたらうまくいきそうです。私も今やり途中ですが腹が凹んでき始めたらきっとやめられなくなってるはずです^^

無事、やり遂げましょう!!

 

では^^