頭の中は異空間

生活を日々ハックしてよりよくするブログ

安くしたいけどこれからプラスでやろうと思ってること…体に投資する

どうも。

 

先日書いた記事から数日経った今までの間にまたmenuに変更ができそうなので書きます。

変更とは、卵をこれからお昼に2個を追加することを決めたので、ゆで卵メーカーを買いました^^ポイントで買ったから実質タダ。ツールに頼れば大した負担もかからないから、ストレスもたまりません。

 

食費はどれくらい高くなる?

食費はほとんど変わりません。1週間に1回、200円10パックの卵を買ってゆで卵にしてお昼にそれを摂るだけ。

Goalに近づくまでに工夫の連続ですが、それにはどうしても継続が必要。時間を余計に使わず、楽しみながらやる。これに尽きます!

今はもうmenuを考え出すことも実践することも楽しいのでこういう時が一番知識を吸収できて、そしてすぐ形にできるのでとっとと実践、改善、反映のサイクルを回して自分なりの完成系を目指しています。

肉を買うとしたらハナマサかな〜〜?

r.gnavi.co.jp

値段的にどれが一番いいかはまず行ってみてから判断ですね。上質な肉かどうか見る眼は私にはないので^^;鶏肉が最優先、次点で牛肉。昼に食いすぎないように量を調整する前提だから、ある程度は保存が効くものがいいですね。それにしても量が多いから3~4日は余裕でまかなえそうに見えるな上の記事。

 

上質な肉を食いたいのが本心だけど毎日そんなの食ったらあっという間に食費が3万オーバーになりそうで怖いw

 

今後の食事の予定

今後はブロッコリーと鶏肉を追加してお昼menuからサラダチキンを追放するかもしれません。そうなったら2Lの水以外にコンビニを利用しなくなるな〜、まあそれはそれでいいんですが。

あとはオートミールですが今後はまあ買うことはほぼないと思います。朝から爆発的なエネルギーが必要になりそうなら、寧ろチャンス。今体脂肪率が16%あるのでそれを寧ろ使い切るくらいの感覚で、糖新生を起こさないよう注意しながらプロテインと糖質をうまく摂ります。

これから試してまた変化があれば続きを記事にします。 

 

では^^