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頭の中は異空間

生活を日々ハックしてよりよくするブログ

空腹は気合ではカバー不可

どうも。

 

ここまで記事を書きながらまず自分で試してたわけですが、やっぱり厳しいですw空腹になると、糖質を求める...これが糖質依存というものか。決めたものだけを摂れれば本当申し分ないんですが、そこが節制の難しさというか。これはなかなか思った通りになりませんね。

 

糖質を切れない理由

糖質は0でなければOK、ほんの少し摂るだけなら悪影響がないのと、その分たんぱく質や脂質を摂ってやればいいです。そのためのmenuを考えてたらやっぱり魚と肉を摂るんですがそれだとやっぱり値が張るので困った困った、となってました。んで、安く栄養摂取するならどうするか、ということでアボカドと納豆、サラダチキンを中心とした食生活になってきました。

私が大のチョコレート好きなもので、見ただけで食いたくなっちゃって、つい2~3日に1日はチョコレートを買ってしまうという現実。。。頭ではわかってても、買ってしまうんですよね...これは私だけではないはずですがw

 

たくさん噛むことによってこれを回避

同じ量でも良く噛んでから吞み込みことで消化吸収のしやすさが上がるのと、空腹を紛らわせることができるので、時間をかけてゆっくり食事を楽しむことで心も安らぎます。これが本当に一番簡単にできる対策では無いかな。

噛んで時間をかけて完食すると時間の関係もあってドカ食いもしづらいのがいいところです。

 

今後の予定

揚げ物など糖質はやっぱり減らしたいから、納豆、サラダチキン、アボカド中心で摂るのは変わらず。今後は卵を昼に摂るようにします。これで適度にコレステロールが摂れるので、他にプロテインを補助で飲んで、もう一つの好物の白米は3~4日に1回程度のペースで食べる。これで経過をみます。食費は1日平均600円くらいになっちゃうけど、余計なチョコとか買うくらいならこちらの方が正解だと思います。本当にお金に困らないならステーキを毎日食いたいくらいですw

 

では^^