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頭の中は異空間

生活を日々ハックしてよりよくするブログ

なるべく安く安全に食事を済ませるためのmenu

 

なるべく安上がりに必要な栄養素を摂るために、私のやっていることを書いていきます。

前までの記事でも書いたんですがそれ以外にもこれは使える!というものをいくつか書きます。

 

マクロ栄養素

炭水化物(糖質含む)→割合低めにしましょう
  • 蕎麦
  • バナナ

 

脂質
  • アボカド

 

タンパク質→多めに取ろう

 

肝心の鳥のささみは?

当然欲しいです、でもまともなのはお高くつきます。

じゃあ安く買えばいいじゃんっていう考えに至りますね。身近で手に入って安めとすれば缶詰。ですがこんな記事が...

これを読んで、BPAという毒物が入ってると聞いたら、さすがに安かろうが買う気失せますよ^^;体の安全の方が大事です。

添加物を気にしていたらキリがないんですが、なるべく摂らない努力は大事です。若いうちから気にかけていれば結構な知識もたまるし、ダイエットしたいならマーガリン等の有害な脂肪を摂らないようにすべきです。

 

市販のパンはやばい!?

やばいと思います。グルテン(小麦)、マーガリン(もしくはショートニング)、植物油脂、etcが入っているのが多く、とても買う気にすらなりません。安ければいいわけじゃないですね。安いには安いなりの理由があります。なぜ玄米パンが高価なのか、なぜオーガニック食品がお高く付くのか、考えるべきです。

 

間食なしで!

ポテチとかデザートなどは買いません。金の無駄になるし、体に良くないので。空腹時に見たら買いたくなっちゃうと思うので、なるべく見ないようにしますw

 

腹いっぱい食べようとしないこと!

実は腹いっぱいにすることはデメリットばっかりです!眠くなる、消化に時間がかかって胃腸に負担がかかる、金もかかる。。。集中力が落ちてしまいますw

せっかく節制してても、一度ドカ食いしただけでタガが外れて、次回以降も食わないと気が済まなくなってしまうと思います。

 

自分との闘いです。うまく制しましょう!!