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頭の中は異空間

生活を日々ハックしてよりよくするブログ

ここ最近の食事routine

meal

どうも、notwoです^^

 

1日を通しての私の食事内容をまとめてみようと思います^^

バルクアップと体脂肪減を同時進行でやっています。

平日と休日で特に内容が変わらないので、分けて書くことはしません^^

 

10:00 ~ 10:30 プロテイン2 scoops

直前の出勤前の時間で筋トレしてからだとGood!

気分転換に、たまにこのタイミングでオートミールを摂ることもあります♪

 

12:30~13:30 ちくわ2個、バナナ(近くのスーパーの関係で、火曜日と水曜日のみ)、ミルクチョコレート、納豆1パック(3個)

14:00~15:00 プロテイン 2scoops

一番カロリーを摂るのがこのタイミングですが、腹八分目で終わるのがベストです。睡魔との戦いが待っているのでw

昼休憩中は社内にいるので筋トレはせず。

業務外の時間で公営ジムに通えれば通います。

 

23:00~1:00 アボカド1個、白米1杯分 + いわし角煮

 

時間帯まで細かく書いてますが、タイミングは大まかに朝昼夕晩がずれなければ問題ないかもしれません。

 

特徴としては、朝はなるべく腹に入れない、食事はタンパク質中心、少々dirtyな食品が入ってくることもあります。上記だとミルクチョコレートがそうで、値段を気にしないならポリフェノール豊富なカカオ85%以上が好ましいです。

外食はしません。付き合いでもなければ行かない方が安上がりで済むのと、どんな成分をどのくらい摂っているかの割合を出しやすいです。ただ具体的な数値は出したことがないので、後々計算してみるかもしれません。

朝の空腹を乗り切って昼を迎えた時の食事に対する渇望は半端ではないですよ!!慣れるまでが辛抱です。

 

...

 

毎日この通り過ぎると飽きが来るので、時々はメニューを変えることが大事です!

上記をやり切ると500~600 yen / dayを守ることができるので、財布にも胃腸にも優しい食生活の完成です!

 

ではでは^^