頭の中は異空間

生活を日々ハックしてよりよくするブログ

オススメの動画、サイト

どうも、notwoです^^

 

私がよく観ていて分かりやすく観ていて面白い、かつ初心者でもとっつきやすいfitness関連のサイトやyoutubeのチャンネルがあるので、自分用まとめにもなるので書き出します!

 

サイト

Finess Junkie

代表的なfitnessのキュレーションサイト!ってことで挙げました。記事数も多く興味を持てる見出しも多いので、見ていて飽きないのとすぐ実践できる内容が詰まっています。

コンビニ食関連の記事は実践に時間もかからないしオススメ。

 

 

athletebody.jp

個人的にはこれが一番です!

fitness業界には本当かどうか疑わしい情報が溢れていて、どれを信じればいいのかわからない!という壁にぶち当たることがあると思います。そこで、このサイト。タイトルにある通り、「フィットネス業界の嘘と戦う」わけなので、〜〜らしいという程度の中途半端な記事がありません!

科学的根拠・理論に基づいた内容と、投稿者の方々の実績からして非常に安心して見れるサイトだと思います。

 

youtube

Kanekin Fitness

このチャンネルは、個人的に超おすすめです(`∀´)

あんまりYoutubeのチャンネルたくさん知ってるわけじゃないですが、動画のクオリティ、説明の面白さ、超重要な食事についても語られてて幅広いなと思ったので取り上げました。

ユーモアに溢れた投稿者のkanekinさんのトークを楽しみながら気軽に観れますw

あと昔個人でバンドもされてたそうです。レベル高っ!

ちなみにこのチャンネル内の動画で初めてフィジークの存在を知りました('A`)

 

FitGainJin

こちらも単に筋トレ動画を上げるだけでなくサプリについて触れたりもしてて、あと日本語を一生懸命やっているのが好印象です!

筋トレとは直接関係ない動画もありますがそれも含めて凄く見やすいと思います!

 

...

 

 

筋トレの情報はなるべく海外から仕入れた方がいいと思ってるので彼らのチャンネルは大歓迎です!!

まだまだ日本には間違ったダイエット情報、fitness情報がたくさん蔓延っててよろしくない状況なので(巷に溢れてるよくわからん本もたくさん。。。)、彼らに暴れてもらって業界を塗り替えてもらえるのが、とてもとても楽しみです!

 

ではでは^^