頭の中は異空間

生活を日々ハックしてよりよくするブログ

代官山にある猿楽のスポーツセンター行ってきました

どうも、notwoです^^

 

この寒い中でもボディメイキングは欠かしません!

渋谷に行く用があったので、ついでに、近くにあった(代官山から7分程度歩きますが)区営の事務に行ってきましたヽ(´▽`)ノ

ちなみに区民事務のため、渋谷区住まいかもしくは在勤の方が対象だそうです。

 

中は普通のスポーツジムなんですがベンチプレスやデッドリフトするための器具はありません。あと、器具の数はさすがに大手のジムにはかないませんが、それでも400円/回で利用できて時間制限なしなので、比較的リーズナブルな値段設定だと言えますね!

また会員制ではないので(一応名前とか緊急連絡先くらいは書くことになりますが)、気軽に空き時間で利用できるのが何よりの強みでしょう。

 

エアロバイクとランニングマシン、ウェイトトレーニング用のマシンがいくつかとダンベルが最大17kgくらいまでが置いてありました。

奥の方でストレッチマットが敷いてあって、倉庫の中にバランスボールなどが仕舞ってありました。

 

んで、身長測定器と体重計、体組成測定器が置いてある感じです。久々なので、早速測ってみました♪

 

で、今回の体組成は?

  • 体重 66.45 kg
  • BMI 23.0
  • 体脂肪率 16.0
  • 基礎代謝 1577kcal
  • 推定骨量 2.9kg
  • 筋肉量 52.95kg
  • 内臓脂肪 6.5レベル
  • 体内年齢 19才

う〜〜ん、もうちょっと若返れても良い気がしましたが、まあいいでしょう。体脂肪率が15%を切った状態にしたいので、今後はもう少し節制していく必要がありそうです。

他は平均レベルってことでいいのかな。。。?もうちょっとあってもよかった^^;

 

レッグプレスとダンベルフライは家の狭さ的に厳しいので、ジムでやるようにします♪

ただ、腹筋と背筋は自宅でも大分鍛えられるので、行くからにはメニューは選びたいところです^^

 

ではでは^^