読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

頭の中は異空間

生活を日々ハックしてよりよくするブログ

trainingやstretchingを長続きするためにやったこと

筋トレ、継続するのって大変です!

でもそれ以上の効果があるというか、肉体は裏切らないという超重要なことがわかっているので、少しくらい辛くても何とか継続させましょう!

 

継続が最大の難関?

先に言っておくと、1週間、1ヶ月の短期で結果出したいというデイトレ気質な人には向かないでしょうw

継続してなんぼ、苦労してなんぼ(意味のある苦労をしよう)の世界なので、変化がなかなか見えない序盤で嫌になってしまうかもですが、そんな時は他のことをして気を紛らわして、ネガティブな感情を植え付けないようにしましょう!やっているうちに気付いたらこんなに逞しくなってた!というのが理想な気がします。私がそうだったように。

 

でもどうやって?

一番は、やることによって効果が目に見えることですけど、短時間では見た目の変化って気付かなくて、嫌になることが多いのかもしれないです。だから、自分一人で続けても効果本当にあるのかなこれ?とか感じてやめてしまうのでしょう。。。そこで、良きライバルというか、一緒にやる仲間を見つけましょう。

 

一緒にやるメリット

お互いに情報交換出来るので、training方法や食事法について建設的なやりとりができます。

1人では行きづらいジムになら一緒になら行きやすいでしょうし、筋肉量と重さの目安なども経験者が仲間ならアドバイスを色々もらえるかもしれないし、目指す直近の目標が視認できて助けになるでしょう。

筋トレに興味がある友人の1人を誘うのが一番いいですが、新たに出会いがあれば色々聞いてみるのもいいかもです。

私の場合は弟が先にジム通いしてて、社会人になってから腕力で完全にいつの間にか先を越されていて、それがたまらなく悔しくなって同じジムに通ってweight trainingばっかりやってたことを思い出しますw結果的にそれが継続の原動力になったことは間違いありません!!

ちなみにその時はKONAMI Sportsに通ってました。

 

一緒にやるデメリット

勝負して負けた時に悔しいことくらいですw腕相撲とか重量挙げ記録とかww

何にしても、長いお付き合いにしましょう!