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頭の中は異空間

生活を日々ハックしてよりよくするブログ

このブログでこれから書いていくことについて

これまではブログの内容をずっとその日の出来事で固めてきましたが、今後は主に、

肉体の変化

について書いて行く予定です(゚∀゚)

 

これが一番書いてて面白いのでw

他に書きたいこともあるんですが、それはブログを新設してそっちで書くとして、頭の中には割合少なめで、そっちは気が向いたら追加で書くって感じですねw

 

SEをやっていると、もうとにかく肩がこる、体がなまる、だるいといった現象を引き起こすので、前々から体調管理が課題だったりします。

 

それを解決するための日々の努力が、要するにfitnessです。

一度ハマるとやめられないですw

※本ブログ内のfitnessは、下記内容について書きます

  1. ストレッチ
  2. ヨガ
  3. 筋トレ(マラソンなどの有酸素運動は除く)

 

どれも男女関係なくやったほうがいいんですけど

1,2は女性、3は男性が多いイメージ。

スポーツジムに行ったら、やっぱり女性ってレアです(もちろん、それは場所にもよりますが)

 

筋トレ動画はもうyoutubeにたくさんあがってるし、本もたくさん出てるし、ちょっとググればそれなりのサイトには出会うでしょう!

そっちの真似をしても仕方ないので、本当に自分の日記を、自分なりのニッチな環境に照らし合わせてどう工夫しているのかを合わせて書いていきます!

 

でも、たとえば現状を知るために身長、体重を書いてみたりインピーダンス法で測ってみた体脂肪率とかを書くのはやりません。

あれは、製作者には失礼な話ですがやはりいくらか信ぴょう性に欠けるところがあります^^;

→じゃあどうするのか?

大事な身体は鏡で毎日チェック!

記事内ではトレーニングメニューを公開!

これが一番いいんじゃないかなと。

大体、毎日体重が○○g痩せた!とかやってると疲れますし、変化が小さすぎてモチベーション続かない原因になります。人間の身体は劇的に変化するようには出来てない!

今日もやしっ子だったのが明日レスラー体型、とかありえませんw逆も真なり。

 

ところで、正確に水分量、筋肉量、体脂肪率を計るのって、難しいというか、現代の技術でできるもんかな??人間の身体は、思っているよりはるかに複雑です。なので見るだけだとちょっとつまらないかもしれない。

私はfitnessの目標を今後、このブログ内で宣言して、自分の努力を継続する、モチベーションを維持するある種のtoolくらいに考えているので、これがいいんです。

でも、やり始めて数ヶ月数年と経って、体が引き締まってくるのを鏡で見るとニヤニヤが止まらないと思います。

 

...

 

まあとにかく、筋トレもブログも継続が大事、ですね!!