頭の中は異空間

生活を日々ハックしてよりよくするブログ

友人の結婚式に行ってきました!

なんと成人してから初の結婚式でした☆

 
ご祝儀は3万円。
リアルに複数回重なると財布の中が寒くなるのは、お約束。
ちなみにこの時初めて祝儀袋のたたみ方を覚えました(爆)
 
個人的には結婚式の必要性を大して感じてなかったんですが、今回は保育園の頃からの付き合いがあった友人の式だったので、勿論参加です。
かつての同級生も何人か会って、本当なんていうか、懐かしさMAXですw
社会人になってからは中々集まれませんからねー。
 
まず誘いがあったことが純粋に嬉しいです。
中学時代まではいい感じに友人との付き合いもあったけど、時間が経つとたまに会えばいいかなって思うし、正直一切ないと思ってたからもんで(;´∀`)
 
式の流れとか、一般常識と言われる範囲はやっぱり知らないと、いっぱしの大人としては恥だというか、頼りにならないって思われるかもしれません(;´∀`)
まあ、あまり機会がないから多分後になったら忘れるんですけどw
 
冠婚葬祭はとかく金がかかるけど、本当に中が良い友人のは行くようにしているし、ある意味今回は私にとって社会勉強になったのもあって、参加した甲斐があったものです。
 
ただ、結婚式1回で、普通のやつで300万と聞いた時には相場にぶったまげたのはいい思い出ですw
こういうのでローン組むのは中々やりづらいでしょうけど、式の動員数によってはそうせざるをえないのかもしれない。
 
せっかくここまでやったんだから、結ばれたお二人にはいつまでも仲睦まじくやってほしいですね。