頭の中は異空間

生活を日々ハックしてよりよくするブログ

食費を超絶浮かせるためにやってみたこと(非推奨w)

結論から言うと、食パンを利用です!

 

一部の人にしかできなさそうですが書きます。

ハッキリ言って若いうちしかできないと思うので、体力に自信がなければやらないに越したことはないです。

小麦粉だしなぁ。。。^^;

 

[要]

  1. バター(¥200~¥300が目安)
  2. 食パン(¥100~¥200)

 

なんてリーズナブル!(短期的には)

味が欲しければ、とにかくバターや塩や、その他スパイスで我慢(この、我慢というのが大事。最重要!)

※付けすぎにご用心、バターや塩に金かかりすぎて結局節約できてなかったら意味がないです。

 

1日1つペースで購入、¥500/day

をまず1日達成できたら、次は1週間、さらにその次は1ヶ月間継続できると凄いです!

朝抜き、昼だけ採るようにして、夜は本当に我慢できなくなってきたら、食うようにするのが良いかと。無理は禁物ですw

 

身体壊すか、栄養失調気味ならストップ←ここが一番大事です。

本当に空腹が酷くて、今何か口にしないとまずそうな時に初めて手を出すくらいが丁度いいです^^

 

栄養失調にならないようにやる週とやらない週を分けるとか、いきなり取り入れるのでなくて週1から始めるのとか、体との付き合いがちょっとわかる気がします。

 

食費って高い気もしますけど¥500/dayなら¥15,000/month

ってことになりますので、外食がメインの人からしたら嘘みたいな定額です。

グルテン不耐症なら無理ですが、白米を取りすぎて高血糖が続くよりは、かなりましだと思います。。。