読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

頭の中は異空間

生活を日々ハックしてよりよくするブログ

今年も地元で初詣

今回は行ったのは香取神宮です・∇・

神宮近くは渋滞が当たり前だったのに関わらず、今回は割と空いていた時間帯に入れて、ちょっとしたお得感♪

とはいえ初詣、やっぱり元日だけあって、中は凄い人だかり..

(書いてるのは翌日になってますけど、行ったのは昨日です^^;)

そして...

 

初詣といったら、出店ですよ。出店。

ガキのころから大好きなベビーカステラ、大判焼きと合わせて今回は甘鮭と焼きそば買いました。

前は食い切れもしないのにじゃがバターを買ったり、3袋もポテト買って食い散らかしたりしてたが懐かしいw

綿菓子とかケバブとか、チョコバナナとか懐かしい奴が多すぎ♪

ただね、買いすぎるとあとで買った分はすべて食いますよね、分けるにしてもすべて消費する、すると結構太るんです(#^ω^)ビキビキ

これは単に消費量が増えるだけでなくて、寒くて体を動かそうと気が起きないのも原因の1つだと思うんですよね。。

まるで食欲の冬?w

 

そんなこんなで出店を含めて少し歩いて周りを見てたら、「ドローン禁止区域」的な但し書きがありました^^;

いるんですねー、こういうところで飛ばしたがる奴ってw

以前皇居に不時着した事件もあるくらいだし、飛んでてもおかしくないんですけどね。

 

神宮が佐原近くなので、帰りは親の実家に寄ってから、帰宅。

正月ボケしないように今年やろうと思っていることをまとめてみたり、年末までお疲れならじっくり休養に充てるもよし、時間の使い方に意外と困る年初です(*´∀`)

 

たまに実家帰ってくると本当だるくなってきてなんかもうどうでもいいやってなりがちなので、最終的にずれてもいいから何か予定立ててそれをやるっていうのがいいですねー

私の場合は今年はTEDトークを見まくって、あとはニコ厨タイムか読書タイムに耽る感じで終わりです^^

 

ではでは!